心の問題

pigroboshow2012-09-12

なんでサマーリーグ観戦後に、わざわざ東海まで行ったのかな。


今思うと、心の切り替えのためかなとも思う。
時間が経つのが、今年は恐ろしく早いように感じる。
春リーグ。
新しい東海を作っていってほしいなと思っていたら、もう秋。
4年生には最後のリーグ。
最終日には、たくさんの思い出が溢れる。
早すぎる。
心の準備がまったくできていない。


例年以上に早く感じるのは、
東海OGたちの頑張りがあったからかも。
東日本インカレの後、
サマーリーグ東部でシンさんが。
福島で中銀のクルミさん、シキさんが見せてくれた。
国体関東予選で、同じく中銀が心が震えるような試合を。
サキさん、センさんが。
近畿総合で、クウさんが。
サマー決勝大会で、クウさん、シンさんが。
それぞれの立ち位置で、それぞれが頑張っていた。


今週末からは、4年生には最後の秋リーグだ。
セリさん、キラさん、ネネさん、ユズさん、アスさん、頑張って。
セリさんは、入学前に早稲田で会った。
自宅に戻って、月バレの古川の選手紹介の記事を読んだ。
ふうん。リベロなんだ。
キラさんとユズさんは、やはり入学前に東海で練習に参加している二人を見た。
最初、よく似ていて、どっちか分からなかった。
ネネさんは1年生の時に、どうしても掛けたかった言葉があったので、勇を鼓舞して伝えた。
東海が敗れた東日本インカレの後。
きたえーるのスタンドに座っていたアスさんの姿が、胸に やきついている。


あ。なんか。少しは、落ち着き始めたかな。
心の問題。