ワールドグランプリ〜いろいろ

【ワールドグランプリ】
昨日は、バレーボールもばいるのライブスコアで見ていました。
岡山ラウンド第1戦、勝利。
テレビも深夜1時から見ようと思っていたのですが、ちょうど、「これからっ」という第2セットにテレビをつけたまま眠ってしまっていました。見たかったなあ。残念。
バレーボールもばいるの記事を読むと、第2セットから出場した迫田選手が活躍されたとのこと。
江畑選手と初選出の二人。
周りの選手のフォローもあると思いますし、二人が懸命に頑張れば、「自分も」と奮起するでしょうから、チームもいいムードになると思います。
今日も勝利を願っています。
【9人制クラブカップ
女子大会は、本日で終了。
松山青雲ジュピターは残念ながら昨日、敗れてしまいました。
イチさん。
また いつか 応援に行きたいと思っています。
【ランナー】
先週、行われた東西インカレ男子。
3位決定戦は10時15分からだったのですが、自分は10時半からだと勘違いしていました。
駅に10時半過ぎに到着。
えっと。
走りました。炎天下の中。すげー。自分(笑
リュック背負って走り出して、どこぞのビルの警備の方がいて、「つくばカピオ」教えてもらいました。
「あのデパートの後ろのほうです」
「ありがとうございます」
で。
自分、再び走り出したのですが。
警備員さんの言っていた「意味」をちょっと勘違い。
警備員さんはデパートの後ろとは「左斜め後方」を意味していたのですが、自分は、真正面から見て「直線での後方」だと思いました。
で。
走って、それだと思った建物に近づいた信号待ちで、道行く人に
「あの建物、つくばカピオですよね」
って聞いたら
「カピオは、違いますよ」
教えてくれた道を引き返したら、「つくばカピオまで○○○メートル」の看板が。
なんと、数百メートル追い越しちゃってました。
真夏のつくばをリュック背負って走り、目的地をオーバーラン
またひとつ伝説が生まれました。