国体

アローズは、鹿屋体育大学に3ー2の勝利。
スコアから厳しい試合だったんだなあと思います。
鹿屋体育大学は、東西インカレで関東の強豪チーム、筑波、日体大を破り3位。
強いなあと思いましたが、国体1回戦のJAぎふにはかなわないのではないかと考えていました。
JAぎふは、チャレンジでも戦える力を持っていると思いますし、昨年、全日本インカレを制した筑波の中村(←超うまい)、樋口選手(←九文のキャプテン)も加入されていて、(2人とも、相手としては嫌な選手でしたが、好きな選手でした。)
さらにパワーアップ。
国体予選では、トヨタ車体に勝利しての代表です。
が、そのJAぎふに鹿屋体育大学はストレートで勝利。
アローズが負けるとは思いませんでしたが、苦戦はするかも。
が、さらに鹿屋は、自分の予想を超え、勝利まで、あと一歩の試合。
アローズにとっても、いい意味での今後に繋がる試合になればと思います。
また、鹿屋は大きな自信にもなったと思いますし、全日本インカレでは要注意のチームですね。
……大学バレーも、いい選手が多くいますので、アローズにも大学出身の選手が誕生してほしいなあ。
近江選手や、山口選手や、吉村選手や、養畑選手や……←願望。