国体関東ブロック予選 その5

東京(GSSサンビームズ)2−1千葉(柏エンゼルクロス)
25-21
14-25
25-20


この試合のセッターは、大田選手でした。
GSSでは、須江選手と山下選手の活躍が強く印象に残っています。
長く怪我との闘いをしている山下選手、エルさんですが、かなりいい動きでした。というか、GSSに入って、一番いいスパイクを今、打っているように感じました。(主観)
ラリーで、エルさんと大田選手のコンビで、1回で決まらなくてエルさんが謝まる場面があったけれど。
あれは、柏がよくレシーブしたなあと思いました。
エルさん、大田選手、あの1本は完璧でした!
そんな風に讃えられるのはGSS応援していて、久しぶりかも。
須江選手は、応援していて、GSSの先輩である宮川選手、蓮沼選手を思い出しました。
なかなか勝てないチームのエース。柱の選手の頑張り。
しんどいとこでも、ボールは何度でも上がるし、それで決め切れなくても、歯を食いしばって笑顔で。
GSSでは、控えの大場選手も良かった。めっちゃ声出てて。
個人的には、日体大から入部した松山選手を応援できたのも良かった。
いつも、東海ばかり応援しててごめんなさい。
見崎選手も先発で頑張ってました。


柏は、ちょっと、疲れもあったように思いました。山梨中銀との試合が接戦だったし、日立との試合が終わって、時間の余裕もなかっただろうし。
それに、山城選手が手術?怪我?なのか出場できなかったので、大きかったと思います。


勝利は、尊く。
その勝利が、遠かったGSSの勝利は、讃えたいと思いますし、良かったねと祝福したい。
試合後の須江選手と長岡選手の涙は、思わず、もらいそうになりました。
こぼれなかったけれど。


勝利に浸ってほしいと思います。
けれど、やはり第2セットの連続失点は良くなかったと思います。反省点を次に、生かしてくださいね。


試合後、エルさんと少し話した。まあ笑顔がいいです。
エルさんの涙は、たくさん見てきたので、笑顔を咲かせてくださいな。


ツクシさん。試合後の笑顔良かった。言葉かけれなかったけれど、ほんと、いい笑顔でした。


やまぐち国体、GSS、頑張って。