土日のバレーボール

pigroboshow2012-02-27

土曜日は休日出勤でした。


仕事をしながらも、バレーボールが気になって。
チャレンジ。
GSS。
土曜日の対戦チームはBefco。
Befcoとの試合の後は、三洋電機PFU、日立、上尾と上位チームとの対戦。
今季、もしも、勝つ可能性があるならば、土曜日が最後のチャンスかもしれないなと思いました。
バレー友達のAさんとSさんから、GSSが勝ったとメールをいただいて、すごく嬉しかったです。
が、それ以上に驚いたのは、柏が三洋電機に勝ったこと。
GSSは嬉しかったけれど、柏にはサプライズの方が強かったかも。
帳票見たら、河野選手(キエさん)も活躍されて、さらに嬉しく思いました。


上尾がストレートで、KUROBEに敗れてしまったのも驚き。
吉村選手(サキさん)はベンチ入りしてなかったみたいですね。


プレミア。
アローズは木村選手が出場したけれど、あまり活躍はできなかったみたいで、アローズHPの試合後のコメント読んでも、悔しさが伝わってくるよう。
試合はスコア以上に厳しい試合だったと思います。
ユカリさんとリオさんが活躍されたみたいで、熱い試合だったんだなと思います。


とどろき。
かなり厳しい試合だったみたいですね。
近江選手(シンさん)も苦しんだろうなあと、ライブスコア見ながら思いました。


日曜日。
朝、東海にちょっと 寄ってからとどろきに行こうと思いました。
体育館には1年生から3年生までいました。
4年生がいないのは、当たり前だけど、やっぱり寂しい。
練習はじまってからのランニング。
おー。
すげー。走り。
そっから、ちょっと見ていこうモードから、ぎりぎりまで見ていこうモードに換わりました。
頑張れ 東海!



とどろきには、第1試合の途中に到着しました。
まさか。まさかのトヨタ車体のストレート勝利。


続いて、NEC−JT
JTには山口かなめ選手(クウさん)もいるので、どちらも勝ってほしい気持ちはあったのですが、どう考えてもNECが劣勢だと思いますし。
かてて加えて、シンさんがスタメンで頑張っていて。
さらに前日、かなり厳しい内容だったことともあり、今回はNEC……というか、シンさん応援しようと思いました。


ここで嬉しい出来事。
東海の4年生のシキさんとカヨさんにお会いできました。


試合はシンさんのサービスエースで始まり。
このサービスエース。今になってみると、NECが一気に乗れた大切な1本だったように思いました。
この日のシンさんは、大活躍でした。
スパイク決定率が57.1%。
……すごすぎ。また、セッターの秋山選手も良いトスをたくさんあげてくださっていて、感謝。
ブロック2本。
サービスエース2本。
サーブ効果率29.6%!
サーブレシーブは、ちょっと悪くて50%。
ヒロインインタビューを受けてもおかしくない成績だったと思います。
なにより、つなぎの部分でのシンさんは素晴らしかったです。


試合後。
ホームゲームイベントで、チョコもらいました。
NEC仕様のやつ。
本当に偶然にシンさんからいただけて嬉しかったです。
おめでとうが言えました。
チョコは、記念だからと思い、でまちにいた シキさんとカヨさんに上げました。
シンさんが出てきて、シキさん、カヨさんと一緒に写真撮影されていて、ホームゲームで勝利して、本当に良かったと思いました。


JT、クウさんは次週に4強入りを決めてほしいと強く願っています。
セミファイナルで、クウさんに会いたいです。


とどろきからの帰り。
アローズをライブスコアで応援。
またもや厳しい試合でしたがフルセットの勝利。
ユカリさんが2試合続けて、活躍されたのが心強いです。


チャレンジは日立が上尾に勝利。
またもやサキさんはベンチ外だったみたいですね。
ある意味、2008〜2011の東海の象徴はサキさんだったと思います。
サキさんの応援にも行きたいです。