2012 マーメイズ

pigroboshow2012-05-17

【東海】
春リーグ開幕の東海−国士舘
録画、見返すと2012マーメイズの頑張りが愛しいぐらいよくわかりました。


今週末で春リーグが終わります。
昨年の東海は、サキさん、シンさんがいて。
今年は、たぶんセイさんがスタメンだろうなあと。
セイさんには、何も心配してませんでしたが、対角の選手は誰だろうと思っていたところにアオさん。そして、1年生のレンさん。
タイプが違う二人ですが、二人とも元気に頑張ってます。
レンさんは、京都橘出身で、シンさんみたいな選手に是非、なってほしいなと思いました。
驚いたのが、アオさん。
こういう選手だったんだ。
個人的にアオさん株、高騰中。
自分を知るアローズファンの0さんやUさんだったら、たぶん、アオさん見たら、おいらが好きになるタイプの選手だなって、すぐ分かると思いました。


この人がいて、良かった。
つくづく思うノアさん。
器用な選手だよなあ。
キャプテンのセリさんも万能な感じですけど、ノアさんも。


今季の東海は、4人のセッターが出場して、それぞれ持ち味発揮。
ツイテナイ。
怪我で欠場のオトさん、ライさん2年生セッター。
雨は花を育てます。
頑張って。
今、先発でプレッシャーもあると思いますが、元気いっぱいの東海の中でも、ひときわ元気いっぱいのリカさん、応援しています。頑張って。
4年生のアスさん。セッターに辛いバレー友達が、アスさんを、すごく推していました。頑張って。


サキさんが卒業して。
「1、2、3」
どーするのかな?って思ってたら、サチさんでした。
適任です。
東海のコートの真ん中で、やっぱりみんなを幸せにしてください。


春リーグ直前の練習見学で一番、いいなあと思ったメグさん。期待しています。
大学入る前の練習見学の時から、いいなあと思ったキイさん。期待しています。


キラさんの、リベロでありながらのきれいなトスが好きな人、多くいますが、自分はブロックフォローで、コート外からきれいに上げるプレーが大好きです。
「見せ場、きたー」
と心の中で喜んでます。


本当に大変だと思いますが、応援しています。セリさん。
にしても、4年前に早稲田の体育館で練習試合を見ていた、あの女の子が、東海のキャプテンになるなんて感慨深いです。


残り2試合。
マーメイズの皆さん。
元気に走り抜けてくださいね。
応援しています。