二人のメダリスト

オリンピック期間中は、多くの方と同じく夜遅く?朝早く?までテレビを見ていて、寝不足でした。
競技、試合はたくさんありましたが、思わずほろっとしてしまったのは、女子レスリングの小原選手でした。


女子バレーでは銅メダルを獲得した韓国との試合以上に準々決勝の中国との試合に感激しました。


以前は、東レアローズの試合は全て体育館で応援していて、中道選手のご両親も、顔ぐらいは覚えていただけていて、ちょっと、いろんな逸話を思い出します。


迫田選手で思い出すのは、兵庫国体での前JTキャプテン坂下選手とのすさまじい打ち合い。
ちょっとネガティブかなと思うほど、真面目で一所懸命なリオさん。


二人のニュース映像を見ていて思い出したのは、不思議と全日本に召集される前、というより、さらにその前。
スタメンで活躍する以前の、時期のことを思い出していました。


あのミチさんとリオさんが銅メダリストになったかと思うと、本当に感慨深いです。
銅メダル、おめでとうございます。