サマーリーグ

pigroboshow2012-09-10

サマーリーグ決勝の
NEC-久光は、めちゃめちゃ面白かったです。
最後の最後まで、どちらが勝利をするか分からない試合内容。
まあ……。
NECを応援していたので、第5セット12-14からの逆転は、しびれましたし、嬉しかった。
ただ、ベストメンバーを組めなかった久光の底の厚さ。
敗れても、リーグに向けて、「強い」と感じたのは、久光の方だったかも。


JTが久光にストレートで敗れた後、石井選手と長岡選手の2名が代表に選ばれて不在の久光なので。
「今の久光にストレート負けは、まずいんじゃないんですか」
そうバレー友達に言われたのですが、決勝後は、意見が正反対に。
「久光、強いですね」
久光は全選手が光っていましたが、あの会場にいた多くの人が魅了されたと思うのが、村田選手。
村田選手とリベロの座安選手の守るコートのなんと固いことか。
村田選手は、敢闘賞も受賞されましたが、今回のサマーリーグのヒロインだったかなと思います。


サマーリーグ 第5セット終盤の動画が掲載されていました。
ありがたいなあ。