ぎふ国体・その他〜9人制バレーボール大会

ぎふ国体に行くことを決めたのは、8月。
遅かった。既に岐阜市内の宿泊施設はありませんでした。
いろいろ探して、見つけたのが新安城
電車で1時間半を毎日、往復することに。
朝は4時起きで、いささか大変ではありましたが、それはそれで楽しかったです。



ぎふ国体では、体育館周辺にご当地グルメのお店が数軒出ていました。
自分は美濃加茂焼きそばを食べました。


朝、早くて。
しかも、新安城駅周辺(在来線)にはコンビニがなくて、朝ご飯は食べずに体育館に。
ご当地グルメのお店も朝早くは開いていません。
で、お世話になったのが体育館から道路を挟んだ喫茶店&中華のお店。
モーニング350円。
地元の人も多く集まっていました。



朝ご飯は食べれませんでしたが、宿泊したホテルは夕御飯が付いていました。
無料で。
これはありがたいなあと思った1日目。
ハンバーグ定食と焼うどん定食のどちらか。
2日目。
カレーハンバーグ定食と焼き肉定食。
あれれ……このパターン。
3日目。
焼肉定食と焼きそば定食。
やっぱり。
3日目は、どうしても魚(さんま)が食べたくなって、外食しました。



バレー友達のSさんから情報。
10/27、28に所沢市民体育館にて、
第3回 所沢市長杯全国社会人女子9人制フレッシュバレーボール大会
が開催。山梨中銀も参加チームに入っていました。
10/27は関東ブロック予選女子が行われるので、その帰りにでも行こうかなと思っています。