とどろきアリーナ  雑感

とどろきアリーナNECは、デンソー久光製薬に勝利。
シンさんは攻守に大活躍。


2連敗だったけれど、デンソーは2試合ともに「スゴイ」試合。
JTデンソー、パイオニア。下位3チームが上位相手に連勝してもおかしくないと思います。
今、もしも、これからリーグが始まったら、1位から8位まで、まったくわからない。
もしかしたら、4強と入れ替え戦の可能性がずっとあるような混戦になっていたかも。


NECJT。日曜日は、ともに先発メンバーが、第1セットから好調。
実は、これが珍しい。
考えると、今リーグはこの2チームに限らず、スタメンが固定されていないように思います。
先発が、そのまま良いチームが、勝利に近づくのかも。


NEC-久光は、過去の2試合が熱い試合だったので、期待していた人も多かったけれど、そうはならず。
気になったのは、セッターのこと。
古藤選手、怪我、体調不良だったのでしょうか?
狩野選手も頑張りましたが、やはり首位攻防戦では厳しいと思いました。