また どこかの体育館で

自分が持っていた菅野監督のイメージは、「自ら」選手を鍛えて育成する監督というイメージがありました。
今回、総監督就任ということですが、あまりに似あっていないと思います。
そもそも総監督ってなに?
総監督がどんなものなのかが明確になっておらず、だからこそ、今まで「総監督」に就任された方で、総監督として成功されたと言える方は、皆無のような気がします。
菅野監督は、まだまだお若いですし……久光に就任された中田久美監督よりも若い……これからだと思います。
思うと、黒鷲の準決勝開始前に、東レ応援リーダーの音頭で
「菅野監督、頑張れ」
コールをしたのですが、応援団さんの皆さんは、菅野監督の去就について知っていたのでしょうか?
菅野さん、頑張って!


矛盾するようですが、福田コーチの監督就任は良いことだと思います。
福田コーチは菅野さんとは、また違った監督になるのではと期待しています。
数年前、日韓戦で知人のアローズファンが韓国にアローズの応援に行った際に、
両手を握られて、「ほんとうに ありがとうございます」と丁寧にお辞儀をされて感激したという話を聞いたことがあります。
厳しい船出となりそうですが、応援したいですね。



マリさんの退団は、多くの人が予想されていたと思います。
あまりに今のマリさんは気の毒なように感じていましたから。
退団とあるので、よそのチームへの移籍ととらえています。
マリさんは、自分の中ではアローズの中でも、特に礼儀正しいイメージがあって、どこのチームに行っても愛される選手であると思います。
おそらく リオさんが最もつらいと思いますが、こちらも頑張って。



噂はいっぱいありましたが、リィさんの引退は、やっぱり本当だったんだ。
本人コメントを読むと、なんとなく納得。
リィさんは、人気があってファンが多かったので、
JTNECのように黒鷲旗前に発表して欲しかったと思います。
気になるのは「長崎国体」
引退ということですが、長崎国体には出てほしいなと個人的には思います。
リィさんファンのためにも、そう思います。




追記。いろいろ深い事情があるみたいですね。(;^_^A