日曜日 その2

三菱とGSSの試合前。
練習の時に、ケイさんがコートにいませんでした。
その後、私服でスタンドのほうに来られていたので、お聞きしましたが、辞めたというのではないとのこと。


選手がだいぶ去ってしまい、大丈夫かな?と思っていたGSSですが、三菱に勝利。
サーブとサーブレシーブがGSSの方が少し良かったかなと思いました。
長岡選手がエースとしての存在感があったのと、山口選手が好調でした。
ツクシさんと、大場選手がいなくなって、どうするんだろうと思っていたGSSのリベロは新人の平岩選手が入りました。(日体大との試合は三浦選手)
えーと。平岩選手、良かったです。ツクシさんと大場選手とは、また違ったリベロでした。たぶん……人気者になるのでは、と思いました。
復帰の鈴木選手は途中出場。チーム事情もあってか、センターでした。


日女と日体大の試合は、予想以上に面白かった。
理由は、日体大が4年生がいなかったということ。
サイドの田村選手、和才選手がいないので、どういう布陣を組むのかな?と思ったら、センターの中馬選手がレフト。
これが良かった。
サーブレシーブ安定していたし、いつも中馬選手がいるというので、コート内が中馬選手を中心によくまとまっていた感じ。
バックアタックも打てるし……もしかしたら、センターよりもサイドのほうがあっているようにも感じました。
サイドの中馬選手という面白いものが見れたと思いましたが、日体大-GSSでは、さらに面白いものを見させてもらいました。


続く