横断幕をたたみなおしました 

昨日の試合後に横断幕をはずしに行きました。
昨日は、三菱のセンさん、セリさんと東海の幕と、東海4年生12人の15枚の幕をはりました。
観客席において、幕をたたみました。
バレー友達のSさんが手伝ってくれるのを断って、自分一人で幕をたたみました。
東海が敗れてしまったので、すぐに帰るつもりでしたが、なんとなく少しでも長く体育館にいたい気持ちでした。
かといって、東海の選手に激励の言葉をかけたいとか、そういう感じでもなく。
強いて言うと、
応援しているチームが不本意な内容で敗れ、応援している者が幕をたたむ姿を通して、
「応援している」という気持ちを少しでも伝えたかったのかもしれません。
たたみ終えて、帰る際に、小酒さんから
「ありがとうございました」
と声を掛けてもらいました。なんと答えたのか、覚えておらず、もしかしたら、ただ会釈するだけだったかもしれません。小酒さん、ありがとう。
再手術を行ったというアオさんだけには声を掛けたかったのですが、機会を逸してしまい、それは今でも、ちょっと心に引っかかっています。
自宅に戻り、真夜中の2時に目をさまして、なぜか、もう一度、幕をたたみなおしました。
頑張れ、東海。