2013 マーメイズ 横断幕の話 その2

バレー友達のSさんからの情報です。
11/2(日) 女子入れ替え戦の会場は日大八幡山だそうです。



横断幕。個人幕は、今年の4年生12枚。


東海のエース、キャプテンの家高七央子 選手。サチさん。
「幸」コートネームの由来も知っていたので、これはすんなり決めました。



原田可世 選手、ノアさん。漢字1字は難しい。これは難題と思っていましたが、調べていたら意外とすぐに決まりました。「望」。
ただ問題が。幕の漢字1字は、行書体にしてました。なんか、かっこいいので。ですが、「望」の行書体は、ちょっと、なんか自分的にコワい。下のが、それ。なんか、コワくないですか?



なので、行書体はやめて 明朝体にしましたとさ。




熊田美愛 選手。セイさん。当初、セイさんは「誠」に決めていました。切れ味鋭いスパイクが、新撰組を想起させたもので。何年も前から決めていたのですが、ある日、ふと「晴」が浮かんで。



ああ。やっぱり、これで良かった。ちなみに、この画像のセイさん、とにかくかっこいいと思います。
髪の感じ、表情にしても、パーフェクトだなあと思います。
……続く