春リーグ6試合を教えて

春リーグ6試合を終えて、ここまで好調なチームと、なかなか結果が出ないチームがあります。


春リーグが始まる前、もっとも厳しいのは宇都宮ではないかと思っていました。
それは、昨年の4年生エース荒木選手が卒業されたからです。
荒木選手の場合、1年生からエースとして宇都宮で頑張っていたので、大エースが抜けたチームは苦しいだろうなと思っていたら、
現在、3勝3敗、第4位の大躍進。
セッター新一年生の古市選手の加入で、サイド一辺倒に思えた宇都宮のバレーが大きく変わったように思います。



そして。
現在、最下位の嘉悦大学
嘉悦の田代キャプテンの心境を思うと、つらい。
東海が1部でなかなか勝てなかった時の4年生を思い浮かべてしまいました。
あの時は、怪我をしてしまって出場できなかったエルさんが、ほんとに良くチームを盛り立てよう、盛り立てようと頑張っていたよなあ。
嘉悦大学と東海との試合前の練習の時、嘉悦の選手が少なくて、それも心が痛かった。
怪我をされている選手もいると伝え聞いていたので、それも実感しました。