金曜日。土曜日。日曜日。

金曜日にJTファンのバレー友達から、クウさんがJTを辞めるとのメールをいただきました。
やっぱり、ショックでした。クウさんがJTに入部すると知った時は、とても嬉しかったです。
できることなら、クウさんにはJTでプレミア復帰をはたしてほしいと思ってましたが、シーズンと黒鷲での起用のされ方を見て、監督さんの意向に全く合わないよう、必要とされていないようにも感じてしまいました。
クウさんも、大きな決断をするにあたって悩んだと思いますし、怖さもあったと思います。JTがチャレンジに落ちてなければ、もっと気持ちは楽だったのではないかと思います。チャレンジに落ちたから、やめるというのは、クウさんは嫌だと思います。
自分としては、大したことはできませんが、クウさんのこれからの道を見守りたいし、応援したいと思っています。
また、JTには、デンソーのように早い返り咲きを期待しています。
イオニアの件もあり、本当はプレミア10チームにしてほしいです。



大学の入れ替え戦もショックでした。
会場の日体大の体育館は、昨年、東日本インカレで東女体が優勝した体育館。その1年足らずの昨日に2部落ちが決まってしまうとは。東女体を熱心に応援されている方たちは多く。また、昨年の東日本インカレ優勝チーム。全日本インカレ3位チームが2部落ちとなると、東海も含めて、どこのチームも、次はわからない。厳しいなと思います。大学は必ず毎年、卒業生、新入生があり、チームが違いますから。
こちらも、せめて10チームに戻してほしいです。
また、東女体ー国士舘で気になったのは、国士舘は早い段階でデータ取りに来てましたが、東女体は、行ってたのかな?と思いました。2部の会場にいらしてた方から、日女以外は、見かけなかったとお聞きしましたし、昨日の試合も、国士舘対策をしていなかったようにも感じたものですから。東海は秋リーグの最初の試合は、国士舘との試合となりますので、できれば東日本インカレで国士舘のデータを取ってほしいなとは思います。



そんなこんなで複雑。そして、ブルーな金、土曜日。元気になりたいので、東海に。