明日も頑張ってね

アオさん、大保選手が怪我をして、コートに戻るまで1年半。
アオさんは2年生からスタメンで出場しました。
日本一になった嘉悦大学との試合では、アオさんがとにかく輝やいた。
3年生の黒鷲でも、やはりアオさんの活躍はめざましいものでした。
コート復帰まで1年半。
自分が危惧したのは、その時期。
3年生の春から4年生の秋冬。
できることならバレーを続けてほしいと願っていたけれど、大事な時期に怪我で出場できなかったので、それは、それは、気をもんでいました。
PFU公式ホームページにて発表された内定選手、東海大学、石橋朋美。清水眞衣。大保早耶加。
嬉しくて嬉しくて。
オトさんと、メグさんは、代表チームにも選出されていたから、さほど驚かなかったけれど、やっぱりアオさんの名前があったのは嬉しかった。



2014年12月5日。
松蔭大学との試合の後のできごと。
サブアリーナからメインアリーナに向かう時でした。
「大保先輩、お疲れ様でした」
アオさんに東海大学の後輩らしき人が声を掛けました。
アオさんは嬉しそうに言葉を交わしていました。
そして、別れようとした後輩さんを、呼び止めて。
「私、バレーを続けられるようになった」
そう言って、笑いました。


少し間を置いて。
アオさんとこに近づいていきました。
「大保先輩」
アオさんは、先輩と言われて、あれ?という顔をしました。
「明日も頑張ってね。応援に行くから」
そう言いました。


2014 Mermaidsの試合は、全て終わりました。
けれど、また、アオさんに、こう言えます。
「明日も頑張ってね」