焼きそばとラストソング

今週末は横浜でのチャレンジマッチ。
関内は中華街に近く、女子の試合が終わったら、いったん外に出て中華街でお昼ご飯を食べようかなとか思っています。
梅蘭焼きそば。
http://www.bairan-tougen.jp/


何年前だったか。
愛知のアローズファンのバレー友達と、もひとり、バレー友達で行きました。
元々、愛知のバレー友達が、食べてみたいとのことで行きました。
「麺がふたになっていて、中に具が入っている?」
最初、まあ、そんな風に茶化しながら食べに行ったんですが、結局、自分ら二人のほうがたくさん食べました。
ごめんねUさん。(笑)おいしかった。



サザエさんのアナゴさんが27歳。
星一徹が33歳。
山口百恵が引退したのが21歳。
ハードボイルド小説の主人公、マーロウが40歳そこそこで、あんな名言残すのは、浅いという方もいたけれど、
単純に。年齢ではないんだろうなと思います。