ユニバ女子

一夜明けても興奮冷めやらず。
日本女子ユニバチームの銅メダル。
準備期間も十分でなく、加えて、今回の予選グループ組み合わせ。
ブラジル、アメリカ、フィンランド、日本。
この4チームのうち、上位2チームのみがメダルの可能性を次に繋げることができる。
これ、バレーボールを知っている人なら、分かりますよね。厳しいですよね。
だから、最初のアメリカとの試合に勝ったと知った時は嬉しくて嬉しくて。
まさか続けてブラジルにも勝利し、3連勝でグループ1位が確定したのは、ミラクルのようです。

銅メダルマッチは、ブラジルと再試合。
これは、勝っているだけに心配でした。
それに日本の女子バレーにとっては、ブラジルというチームは、常に立ちはだかる高くて暑い壁でした。
そんな心配も他所に、ブラジルに3-1で見事勝利。


てっきり、サチさん、泣くんじゃないかと思っていたけど、笑顔笑顔。
良かった。


ちなみに銅メダルマッチの動画は、こちらでダイジェストが、まだ見れます。
会員登録?しなければなりませんが、無料です。

http://www.livefisu.tv/live/clip/1280448/title/Volleyball_Womens_Bronze_Medal_Match_JPN-BRA_SU_Gwangju_2015