ユニバも帰国〜火の鳥〜サマーリーグ東部

ユニバ女子も、無事帰国 !
おめでとうございます。


国内ではワールドグランプリの試合も行われ、録画はしていますが、まだ見れていません。
結果的には埼玉大会は1勝2敗と負け越してしまいましたが、古賀選手や宮部選手という新しい「顔」も活躍されたとあって楽しみにしています。



サマーリーグ東部大会。
一番の驚きは、自分的にはプレステージでした。
かなり厳しいのでは?
と周囲の声もあって、自分もメンバーなど見ても、かなり厳しいと思ったのですが、試合を見たら実に応援したくなるチームでした。
とにかくボールを追う。全員が!それだけで、バレーファンは、そのチームを好きになりますよ。
3日目は、バレー教室に参加する小学生?のバレーボールチームの子たちが試合を観戦していましたが、すごいスパイクや華麗な攻撃ではなく、
とにかく「繋ぎ」に拍手が沸き起こる。そうだよね。
また、北原監督が実によくはまっていました。



次の驚きは、なんといっても柏エンゼルクロス。
プレミア3チームから勝利。
これはスゴイ。
ただ、サマーでプレミアの勝つことは、これまでもありましたし、チャレンジリークでも、その力をキープ、いや、さらに研鑽を重ねて欲しいと思います。

ユーチューブで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=Tl2KQpxnxLo&list=PLr8GfpFtzCzXRs0afZg-Dp9lZLEUuwXnN