おとうさんとおかあさん

正直に言うと、今のアローズの選手と、マーメイズの選手への思い入れは、全く違っています。
ただ、アローズを一緒に応援してきた人たちを裏切るようなことはしたくないなと思っています。
アローズを応援している、ある老夫婦がいます。
アローズは、基本、応援席にはいれてもらえません。
ですが、関東で試合があるときは、私達アローズファンを、おとうさんもおかあさんも、温かく迎えてくれました。
「アローズを応援している人、大好きよ」
おかあさんは、そうおっしゃってくださいました。
もう10年近いお付き合いになると思います。
その間、おかあさんのご飯やカレーパンをごちそうになったり、
おかあさんが濱口選手のサイン入りボールをキャッチしたのをカメラで撮影した画像をおとうさんに見せたら、
めちゃくちゃ、その写真を欲しがったり。
おかあさんは、数年前に大きな病気をして、体育館にくるのは「しんどい」んだと思います。
それでも、今でも応援に来られています。
おとうさんは、ちょっと前まで車で応援に来ていたけれど、高齢で車に乗るのを家族からも止められて、
今は電車でおかあさんと応援に来ています。
日曜日、今季、初めておとうさんとおかあさんにお会いできてうれしかったです。