キエさん

柏エンゼルクロスの河野選手、キエさんが引退するとのこと。
キエさんは、2011マーメイズ。
日本一のメンバーです。
2011マーメイズで、最高到達点の一番高かったのがキエさんだと思います。
「キエのスパイク、受けるのコワい」
練習見学で、そう呟いていた部員さんがいました。



キエさんのポテンシャルは、高くて、
ある方から、
全日本Bとマーメイズが練習試合をした時に、とにかくキエさんが止まらなくて、全日本Bが敗れたと聞きました。
ですから、柏に入って、キエさんがめちゃくちゃ活躍されるんじゃないかと楽しみにしていたのですが、怪我でなかなか本領発揮とはいかず。
チャレンジマッチ第1日目のキエさんの活躍をニコニコ生放送で見て、本当に惜しいなあ。
まだまだ、これからなのに。
そう思いますが、ご本人は前向きに、これからの新しい道を進むことを決断されたようです。



キエさんで思い出すのは、練習見学の1コマ。
スパイク練習で、ブロードのクリーンヒットがなくて。
練習が終わってからの自主練で、100点満点の一撃。
すると。
自分の右手首を左でつかんで、
「これ。これ〜。この感触」
って、すごくうれしそうにしていました。
はい。
あの誰もが認める あの素敵なキエスマイルで。