センさん

ホームページも無いし、直接、聞いたわけでもないのだけれど。
2011マーメイズのキエさんだけでなく、センさんも引退するとのこと。
時間の流れを感じずにはいられません。


2008年の秋リーグ。
マーメイズは、4年生のミドルのコウさんが怪我をしてしまい、大ピンチでした。
何しろ、コウさんが打ったスパイクのボールがコートで跳ねて、スタンドまで飛んでくぐらいのパワフルな選手でしたから。
そして、代りに先発で入ったのは1年生のセンさん。
コウさんと比較してしまうと、最初、本当に大丈夫かな?って思うぐらい……華奢だった(笑
それが、まあ大活躍。
2008年の東西対抗で東海から選出されたのは、センさんだけでした。
その時、もー。すげー嬉しくてさ。
幕、作っちゃったんだよね。大きいの。
あれは、センさんも恥ずかしかったらしい(笑
センさんの幕は、自分、4枚作ったことになる。
これは選手一人に作った幕の最高枚数で、おそらく更新はない。
幕と言えば、東日本インカレで、日体大の体育館で2011マーメイズの個人幕はった時、センさんがめちゃ喜んで、携帯で写真撮っていた。


ぽつぽつセンさんのことを書いていて、自分で想いもしなかったことに気づいたりして。
だから、もう今日は、書くのやめる。(笑