時間と深さ

残り2試合。
対戦チームは筑波、日女。
きっと。


時間と深さ。
長ければ、長いほど。
深ければ深いほど。
シンプルに「楽しむ」ということは出来なくなってしまうかも知れない。
ゲームに関していえば、応援するものとしては願うところは「勝利」しかありません。


黒鷲旗でアオさんが引退。
そして、日曜日の試合で。
勝敗では、ないところに重きがある。
それは、自分の場合は「だれでも」じゃないです。
自分の家の隣の体育館で「全日本」あるいは、「他大学」が試合しても見に行かない。
その代わり、かなり遠かったとしても、行けるのなら応援に行きます。
「マーメイズ」の。
マーメイズの試合があるのに、他のチーム、選手の応援は、考えられません。
自分は、きっと狭いんです。
第3者におなじって言われるのは、はっきり言って心外です(笑