おとうさん

黒鷲旗の時に、上尾メインに青学を応援されている方が、上尾が負けたので、別の会場に行くと知って、なんで?って、聞いたんです。
今村さんがいる久光が、残ってるじゃないかって。


余計なお世話です。
なんで、そんなこと聞いたかな?
自分で不思議に思って、問いただしてみました。
考えて、そんなこと聞いた理由がわかりました。
自分、今村さんを応援したいんです。


マーメイズを応援している。
ほんと、バカみたいにマーメイズを応援している自分にとっては、大学時代のライバルたちが、卒業後に歩んだ先で、応援するのは、自分にとっては、小さな楽しみ。幸せなんです。

なので、大学のライバル達が、マーメイズと同じチームに入ってくれたら、応援できるって、楽しみにしてるとこあります。


マーメイズをバカみたいに応援してる。
自分ですから、他大学の親御さんにしたら、嫌なやつだと思うんです。

そんな自分にも、温かく接してくださっていただいた何人かの中に、今村さん、高橋さんのおとうさんがいました。


だから、今村さんを応援できる立場なのになあ。応援したいなあって気持ちからの言葉でした。


今、赤ロケで大活躍中のクウさんは、
最初、JTに入部しました。
そして、高橋昌美さんもJTに。
プレミアの会場で、高橋さんのおとうさんにお会いした時に
「今日は?」
と聞かれて、
「もちろん!JTの応援です」
と言ったら、ほんとに嬉しそうに手を握ってくれました。


マーメイズをバカみたいに応援してる。
自分ですから、やっぱり、他大学の親御さんからしたら、敵(笑)。
自分は嫌われてるなと思います。
そう思う選手のおとうさんがいました。
いつも、試合後に、睨まれていました。
嫌いなんだろうなあって、思いました。
でも、その選手が卒業後に、マーメイズと同じチームに入りました。
だから、一生懸命、応援しようと思いました。
ただ、卒業後に、おとうさんとお会いすることが、ありませんでした。
その選手も、なかなかベンチ入りもできなかったということもあります。
元々、その選手が、その大学では、1番好きな選手でしたから、たとえば、応援席とかで、おとうさんと、ご一緒できたらなと夢想してました。


黒鷲旗の出待ちで、
おとうさんが、お亡くなりになられたことを知りました。



自分のこと、嫌いだったろうなあ。
ご一緒に、娘さんを応援したかったです。

御冥福をお祈りいたします。









iPhoneから送信