Mermaids〜10

新百合ヶ丘で、2007マーメイズの4年生と同じ車輌になった時、すこし慌ててました。
あ。見つかっちゃった的な。
キャプテンのナナさんが笑って挨拶してくださいました。
京王永山駅に降りて改札の前で、エルさんが言った言葉が忘れられません。
「立派な駅だなあ。初めてだなあ」
4年目にして、リーグは2部の会場。
少し切ない気持ちになりました。

2007年9月22日。対 山梨大学
東海3−0山梨
○25−9
○25−13
○25−12


開会式は、まだ応援に来られている方とかは、ほとんどいなくて。(もしかしたら、自分ひとりかもって感じでした。)観客席は設置されていなかったので、遠くから眺めていました。東海大学のキャプテン、ナナさんが選手宣誓をされました。

体育館は面白い体育館で、3階が会場になっていました。そして、スタンドはなくて観客席は、コート2面の真ん中。4列が、それぞれA、Bの2つのコートを2列ずつ見れるようにとってありました。ほぼベンチと同じ距離でした。すごくコートと観客席が近かったです。

開幕戦では、特にエルさんのプレーを見たいなと思っていました。
「きっと感動するだろう。」そう思っていました。
それは、すごくウエットな想いを伴ったものになるだろうと思っていたのです。
最初にエルさんのスパイクを1本見た時、確かに熱いものが込み上げるように感じました。ですが、練習を続けるエルさんを見ていて、自分はすごくわくわくしてきました。
単純に優秀なアスリートのプレーを見ている時の「楽しい」「面白い」「驚く」ようなわくわく感をエルさんのプレーから感じました。
それが すごく嬉しかったです。