2019秋リーグ あれこれ〜1

2019秋リーグの日程が発表された時に、

まず目についたのが、
開幕の相手チームが日大であったこと。
思うに春の東海が勝てずに苦しんだきっかけの試合が全勝で迎えた日大との試合に敗れてからでした。
全勝対決に敗れ、
それからリーグで連敗が続きました。 
それと、もうひとつ理由がありました。
おそらく、、、
開幕は1年生、4人がスタメン先発出場するのではないかと思えたこと。
東海の選手は能力の高い選手が多勢いるので、実力的には心配ないですが、
そこはなんと言っても1年生なので、
初戦は大事だと思いました。

9月は仕事が忙しく開幕と次の試合の両方は行けなく、2日目の筑波も春にフルセットで敗れている相手なので行きたいのは無論でしたが、
悩んだ末に、筑波との試合は諦め日大との試合に応援に行くことに決めました。

午前中に仕事を終え、
表参道に。
開会式には当然間に合いませんでしたが、
試合には間に合いました。
東海は心配などなんのその。
日大にストレート勝利。
翌日の筑波との試合には応援に行けませんでしたが、フルセットでの勝利。
開幕2連勝と、素晴らしいスタートを切ってくれました。