酒田大会に

V2女子酒田大会。


2017年の九州ミニ国体。

沖縄県代表チームに、東海の2年生、2名が出場すると知り、長崎県諫早に行きました。

その時、一人、1年生も宮崎県代表チームで出場すると体育館に行く途中で知りました。

諫早の体育館に入ってすぐ、ものすごい勢いで走ってきて、挨拶してくれた選手がいました。

それが、宮崎県代表チーム、東海大学1年生の選手でした。

そう、アランマーレのルーキー原田選手です。

f:id:pigroboshow:20211029091110j:plain


まだリーグにも参加していなくて、実体もよくわからないまま、仙台に誕生したチーム。

そのチームに東海の大貫、高野両選手が入部したと知った時は、期待半分、不安半分でした。

f:id:pigroboshow:20211029091226j:plain

そのチームがデフバレーのチームと公開試合を行いました。

それは奇しくも、仙台でV1女子ファイナル8と同日でした。

小さな体育館で未来に向けて走り出した両チームに心が動いたのを思い出します。

クラブカップ〜旧地域リーグ

そして、ライセンスを獲得しての晴れ舞台。


酒田大会、行きます。