大団円

今回。GSSを1番前から応援して、本当に良かった。
特に第3セット終盤から第4セット。
第3セット。これまで、何度も何度も。GSSは終盤に苦しんできました。それまで、いいバレーボールをしてきているのに。20点を境に全く別のチームになってしまうような感じで。
今日。20点以降の選手達を間近で見ました。
肩で息をしている状態の選手達が、力を振り絞ってコートで頑張っていました。
苦しいけれど笑顔で声を出し合って。互いに頑張っていました。
180?を越える選手はいなくて。
仕事とバレーボールを両立させることは大変、難しい。
限られた練習時間の中で頑張り。
望むことは、もっと練習がしたいということ。
ひとつの真実。彼女達は、バレーボールを続けてきた。
そんなバレーボールを真摯に頑張っている彼女達を間近に見て、すごく心を動かされました。
第2セットを接戦で落とし、体力的にギリギリの状態から、気持ちが一丸となって、奪った第3セット。そのセットのなんと尊いことか。輝いていたことか。