餃子屋SUNDAY(さんで〜)

pigroboshow2009-03-26

加奈さんのブログ読んでて、餃子が出てきて。
お。
その前に、「レッドカーペット」を見ていて、
栃木県出身のU字工事さんが出演されて、
昨年、3月2日の日曜日に、栃木県鹿沼で行なわれた試合を思い出していました。
その日は日立佐和との試合で、アローズはストレートで勝利。
アリサさんが、試合後に勝利チームに贈られる「とちおとめ」にガッツポーズ。
鹿沼から宇都宮までバスで移動しました。
その時、Kさんと、日立佐和を応援されている記者の方とバスに乗って帰ったのですが、バスの中で、次期リーグでプレミアのチームが2つ減ることなどをお話していました。(昨年のお話)
宇都宮で、記者の方と別れ、Kさんが宇都宮で「餃子を食べて行きましょう」と誘ってくださいました。
Kさんは、色んなことに詳しく、宇都宮の美味しい餃子屋さんに入りました。
自分の住むムーミン谷から、ちょっと離れた箱根に、餃子センターってあるのですが(1回しか行ったことないですが)
http://www.gyozacenter.com/index.html
宇都宮の餃子は有名なので、心躍りながら入りました。
ほんと、美味しかったです。
特に「しそ餃子」って言うのが美味しかったなあ。
バレー観戦では、体育館とホテルの往復ぐらいで、なかなか観光などはできないのですが、たま〜にこういう時間もうれしいなあ。
アローズのことなど話しながら、楽しく過ごせました。
ダンさんファンのKさんとも、体育館でお会いする機会がぐっと減りましたが、また 体育館でよろぴぐっす。