国体関東ブロック予選〜2

第2試合の柏−山梨中銀を観戦するためメインアリーナに移動しました。


残念だったのは、得点版が各コートに1か所だけで、全コートの得点経過が見れなかったこと。



トーナメント表を見た時、柏が一番国体出場3番目の椅子を勝ち取る可能性が高いのでは?と思いました。
サマーリーグの柏は、いいバレーをしていましたから。
試合は一進一退の接戦で、柏がリードしていても、なかなか点差は広がらず。
終盤に中銀がうっちゃったような展開。
これは本当にいい試合でした。
柏のキエさん。副キャプテンになりましたが、なるほど。コートの中での存在感が、今まで以上に大きくなったように思いました。
僅差ながらも柏が敗れてしまった理由の一つとして、サーブが弱かったように思います。
サマーリーグ
特に仙台との試合では、サーブで圧倒していたので、あの時のサーブであれば、結果は大きく違っていたように思いました。