2/12 対NEC戦②

pigroboshow2005-02-17

第3セット,

東レ1点目,相手チームのトスが直接東レ,コートに戻ってきたところを荒木選手が押し込んで,得点。

東レ2点目は大山加奈選手のさわやかなフェイント。2−2の同点。

東レ3点目,ラリーが続き河村選手のスパイクを濱口選手が飛びつきながらナイスレシーブ。アダムス選手はアンダートスで,大山加奈選手へ。このトスを大山加奈選手が強烈なバックアタックをクロスへ。これは,すごいです。

東レ4点目,アダムス選手。高いスパイク。

東レ5点目,河村選手のサーブミス。

東レ6点目,杉山選手の速攻を荒木選手が1枚でブロック。

東レ7点目,大友選手のバックアタックがアウト。ここでもちょっと長めのラリーがあったのですが,向井選手のナイスフォローありました。

東レサーブミス,8対7。NEC,1点リードでタイムアウト

東レ8点目,向井選手の向井選手らしい跳躍力抜群のスパイク。

東レ9点目,西脇選手の速攻。

東レ10点目,向井選手の強烈なスパイク,NECのレシーブを大きく弾いて観客席まで。

東レ11点目も向井選手。誰も止められないぞーって感じと3連続ポイントで東レ応援団は,大盛り上がりでした。

東レ12点目,向井選手の目が覚めるようなスパイク。同点に追いつかれたところでの向井選手の一撃。ほんと,頼りになりますよね><

東レ13点目,仁木選手のスパイクがアウト。

東レ14点目,アダムス選手がスパイク。小玉選手がネット際でファインレシーブ。小玉選手の粘りが生きました><うれじー!

東レ15点目,仁木選手のスパイクがアウト。

東レ16点目,河村選手のスパイクがアウト。
16−12,東レ4点リードでタイムアウト

東レ17点目,河村選手のサーブがアウト。

東レ18点目,大山加奈選手のスパイクがNECのレシーブを大きく弾きました。この時の小玉選手のサーブもリベロの有田選手が飛びつくほど,絶妙な場所に落としたしびれる1本でした。

東レ19点目,荒木選手の速攻!スパッ!断ち切りました。

東レ20点目,杉山選手のスパイクがアウト。なんとなNECの攻撃がアウトになってくれる?なあと応援していて感じてはいました。

東レ21点目,荒木選手がセンターからスパイク。この1点が入るまで,東レの攻撃が2本,ブロックに掛かりますが,これを拾ったのは全て大山未希選手。やっぱり,未希選手,切り札っす。

東レ22点目,西脇選手の速攻。はやっいす><

東レ23点目,向井選手がブロックアウト。2枚替えで入った中道選手のサーブ,芝田選手の切れ味鋭いスパイク。切り札は,たくさんあった方がいいですよね。

東レ24点目,芝田選手がブロックアウト

東レ25点目,向井選手のサーブがライン奥ぎりぎりに〜。

25−18で東レ・アローズが第3セットを取りました。


第4セット

東レ1点目,西脇選手のブロック。杉山選手を1枚で止めました。

東レ2点目,荒木選手のサービスエース,相手レシーブ,真正面でしたがボールが大きく弾かれました。

東レ3点目,西脇選手,技ありのフェイント。相手ブロックの頭を越えてぽっかり空いたNECコートに。

東レ4点目,3−3の同点の場面から,アダムス選手のレシーブはネットにあたり,ネット際。小玉選手がうまく対処して,アンダーハンドであげたトスを,向井選手がスパイク。

東レ5点目,松崎選手のサーブミス。

東レ6点目,アダムス選手のブロック。この時のアダムス選手らしいポーズ,カッコいいっす!

東レ7点目,西脇選手のサービスエース。サーブがぐぐっと落ちるのはっきり分かりました。すごいっす!

東レ8点目,大友選手のサーブミス。
8−5 東レが3点リードでタイムアウト

東レ9点目,荒木選手とアダムス選手が高橋選手をブロック。

東レ10点目,荒木選手と大山加奈選手のブロック。2連続ブロックポイント。

東レ11点目,松崎選手のスパイクがアウト。この前のラリーで,向井選手が半分客席に入るような体勢からボールを返しています。ナイスファイト!

東レ12点目,西脇選手のブロード。この時のスパイクはスゴク良く覚えていて,西脇選手の腕の振りが,すごく速くて。気持ちが,スゴク入っているなあって感じました。

東レ13点目,NECのタッチネット

東レ14点目,松崎選手のサーブミス。東レもこの前に,2本続けてサーブミスがあったので,見ていて,観客席でため息をついたのを覚えています。

東レ15点目,西脇選手のサーブを受けたNECのレシーブがダイレクトに東レコートへ。荒木選手がつかさず,スパイク。西脇選手,ほんと全てにおいて好調でした。

東レ16点目,NEC連続ポイントの後の流れを断ち切る荒木選手の速攻。
16−12,東レ4点リードでタイムアウト

東レ17点目,ライトから荒木選手がオープンスパイク。これ,友達の東レファンと,ふつーに打ってる〜って,メチャ盛り上がりました。

東レ18点目,センター荒木選手の速攻。

東レ19点目,大山加奈選手のスパイク。

東レ20点目,長いラリーから向井選手が1枚で止めました。この間,未希選手,随所で好レシーブ連発してました。

東レ21点目,西脇選手のストレート。西脇選手,たとえ変ですけど,牛若丸みたいです。空間を自由自在という感じ。

東レ22点目,荒木選手のセンターオープントスからの力強いスパイク。両センター,大活躍でした><

東レ23点目,ブロックに当たったボールを高橋選手がフォロー,そのボールが東レコートへ。荒木選手,スパッと一閃。ダイレクトスパイク。

東レ24点目,荒木選手,アダムス選手のブロック。

東レ25点目,大貫選手サーブミス。

東レ・アローズが勝った!
めちゃ嬉しくて,友達と抱き合ってたらメガホン落としちゃった(汗