山陽町ふれあい総合公園体育館

昨年、サマーリーグが行われたのは岡山県、山陽町ふれあい総合体育館。体育館は、冷房もなくてめちゃんこ暑かったですけど、いい 印象があります。
体育館内で名産の果物を販売していて、試合の合間に、小玉選手と向井選手が興味深そうに眺めていました。(*⌒▽⌒*)
かわいかったす。
また、荒木選手の故郷ということもあり、知り合いの方だと思いますが、親しげに話されている姿を見て、心がほっこりしました。
暑かったけれど、体育館の外は、山あいの涼しい風が吹いていて、小玉選手の下町人情系の管理人さんと話すこともできてよかったす。
昨年、12月のVリーグシーガルズ戦で冬のふれあい公園体育館に再び行きました。
試合はフルセットで負けてしまいましたが、試合後に農作業の恰好で試合を観戦されていた地元のかなり年配の方が、「よかった。来たかいがあったよ」
と、スタッフに目を潤ませながら話されているのを見て、少しいいなあと思ってしまいました。冬のふれあい公園体育館は温かかったです。