モエに燃えた

昨年のサマーリーグは,2004年の7/2(金)〜7/4(日)まで行なわれました。
僕は7/3の土曜日から行きました。
東レデンソー戦は,フルセットの勝利だったのですが,7/2から現地入りしていて観戦されていたバレー友達からお話を聞くと,前日のJT戦がすごく苦しい試合で,地元開催ということもあって,チームの底上げと言うより,シーガルズは勝利を優先させてきているので苦しくなるかもと言うお話でした。
サマーリーグは1日2試合,行なわれて東レ・アローズは1日目が第4試合,2日目が第2試合,3日目が第1試合に試合をして,2試合目が3日とも最終試合,7試合目に試合を行ないました。
で,2日目のシーガルズ戦。この試合,フルセットで敗れてしまったけれど,試合前の予想を越える頑張りで,東レ・アローズが勝利してもおかしくない展開でした。ただ,ひとつ。すごく残念と言うか,納得できないなあって思ったのが,武田選手に対するジャッジ。
この試合,武田選手が何度も反則取られたんです。でも,観客席から見ていて?なものばかりで,なんで?なんで?武田選手も納得いかないんじゃないかなあって。調子崩しちゃうんじゃないかなって,すごく心配してその翌日。
武田選手,やってくれました><
東レ・アローズでは,モエさんしかできないプレーがあるんだよ〜皆さんがおっしゃっていた直線的な速攻が炸裂。とにかく切り込んでいくその切れ味の鋭さにただただしびれっぱなしでした。
観戦されていた東レの方が,
「今日はモエに燃えた」
と笑っておっしゃっていて……みんな笑って,僕も笑いました。
面白かったから笑ったんじゃないんです。嬉しかったから。