高田選手

pigroboshow2005-06-02

高田選手は近畿総合の時に,武田選手と組んで,試合前のトス練習をされていました。
身長も同じぐらいだし,顔や雰囲気が似ておられていて,まるで姉妹のようにも思えました。
近畿総合の時に見た印象は木村沙織選手がにこにこされている横で,ほんわかした感じでいて,可愛らしいなあという印象でした。
けれど,見ていて肩の柔らかさ,そしてすごく穏やかな感じでいるのに,苦るしくなった場面で見せた凛々しい表情。やはり厳しい世界に挑もうとしている選手なんだなあって思いました。
武田選手とは,本当に短い期間でしか,接していなかったけれど,きっと武田選手から高田選手へ伝わったものは多いと思いましたし,出会いと分かれ。それもまた,人が成長していく大事な要素なのだろうなあと思いました。自分に言い聞かせているのかな。