君が 僕を 知ってる

pigroboshow2006-04-13

近畿総合は昨年は,兵庫県尼崎市で行われました。
あの時,僕の周りの東レ・アローズファンの中で一番人気は,高田ありさ選手だったように思います。
1年前,未希選手がセッター転向でサチさんとの2セッター。
みんなが度肝を抜かれたパワー溢れる佐藤選手のジャンプサーブとスパイク。
モエさんの獅子奮迅の大活躍と,MVP。
あの時は,高田選手はあまりコートに立つチャンスがなくて,
木村選手と共にコートに声援を送っていた姿を初々しいなあと思って,僕は見ていたように思います。

あれから 1年。
大阪府立の春。高田選手は,ブロードに速攻にキレキレで。めっちゃ頼もしく思いました。
ダイレクトも,かなりの確率で決めていて。
柔らかい シャープな腕の振りからスパイクが放たれるまでの速さ。
新人の迫田選手,和田選手とコートに立って練習していても,
そこには少しお姉さんになった頼りになる高田先輩がいて。
高田ありさ選手の 1年の成長がスゴク伝わってきて,とても嬉しく思いました。