国体滋賀県予選の中川選手

pigroboshow2005-06-14

国体滋賀県予選の中川選手は打数はあまり多く無かったように思います。この予選は,センターと新人選手を特に意識した試合のように感じました。そーなんですよね。コートの中の中川選手は,もうお姉さんになっちゃうんですよね。第1試合は先発メンバー,西脇選手についで2番目で,あとは未希選手,濱口選手と新人の木村選手,佐藤選手,高田選手ですもんね。
でも,このメンバーで充分「豪華」って感じがするのがまたスゴイなあ。
中川選手は,打数は少なかったけれど,切れのあるスパイクは健在でした。昨年のサマーで,1番人気の中川選手,サマーリーグでの活躍はもちろん,Vに向けても超期待です><
そして,今年の春からの中川選手を見ていて,すごく思うのがバレーボールを心から楽しんでいるように感じます。昨年,見ていた中川選手は思いつめたような表情が多かったように思います。でも,今は明るい表情がたくさん見れているようで,勝手な僕の思い込みですが,メンタル面でも充実されているように感じました。これだけバレーボールが大好きだ−って,プレーから伝わってくる選手だったんだなあって。中川選手のノリノリの姿は,見ていて心が弾みます♪