風になりたい

pigroboshow2005-07-30

もう1年以上前のことだけど,
KANAMANIAのチャットで,
ロボちゃんが未希選手の横断幕を作りたいというお話をしていた時に,
もう僕らよりずっと長くアローズを応援している管理人さんのお話を聞いて,とても感動した覚えがあります。
その方は,大山加奈選手がワールドカップで活躍する前に,アローズの韓国遠征にも応援しに行った方なのですが,韓国でのホテルで,アローズの全選手の横断幕を作られたそうなんです。
そのお話を聞いた時に,本当に素晴らしいなと思ったし,アローズファンの鑑だと感じ入りました。
自分がこれまで,見てきたVリーグの試合では,たとえば,ストレートで勝った,負けたという試合であっても,実際の差はほんのちょっと。
で,もしも……。
私たちの想いや声や,気持ちがその ほんのちょっとの差を埋めることが出来たら。
選手が苦しい時,つらい時,選手がふっと感じる背中を支える風。
目には見えなくて,手で触れないかもしれないけれど,勝利を願い活躍を信じ,応援する声,思いの一つになりたいなあ。
コートの中で,闘う選手を後押しする風になりたいです。