心のエール

pigroboshow2006-01-05

自分は,いつでも どこでも どんな時も加奈さんを応援しようと思っています。
2005年は春先に腰の治療に専念されることを語られていた加奈さんでしたが,やっぱりその姿勢も立派だなあと思いました。
2005年。
黒鷲旗の時に,チームのサポートに徹していた加奈さん。
中国との親善試合,練習で心が震えるような豪快なスパイクを見せてくれた加奈さん。
Vリーグ開幕で笑顔,笑顔の加奈さん。
全日本に復帰して,臆せず自分自身の精一杯を見せてくれた加奈さん。
2005年。自分が一番,やっぱり加奈さんのファンだなあとつくづく思ったのは。
グラチャン前の大分での加奈さんでした。
その前の佐賀の試合で,色んなことで思い悩まれていたように感じて,
急遽,大分に行ったのですが。
その時,加奈さんは,ほとんど出場機会はありませんでした。
何より勝利というものが尊く。
それでも。
コーナーにいる加奈さん。
ワンポイントブロッカーとして,出場した加奈さんの姿が心に焼き付いて離れません。
大分では,
エレナさん,ダンさん,エリカさん,めいさん,サチさん,サオリさん,リィさん。みんなが好調で,私は精一杯の声援を送らせてもらいました。
それでも。
心の中で,加奈さんに精一杯のエールを送っている自分がいました。
バスから手を振る加奈さんを見送って。
チームが勝利した喜びの中に,やっぱり加奈さんのことが心にあって。
どうしようもない寂しさも感じていました。
「がんばろう。」
それは,加奈さんにだけでなくて,自分自身への言葉でもあったように思います。
自分は,やっぱり加奈さんのファンなんだなあとつくづく思ってしまいました。
2006年。最初のアローズ,加奈さんを応援しに行きたいと思います。