大好き!

開幕試合は,あまり良い試合内容ではなくて,雨が降る兵庫から岡山へ。
その日の岡山は風が強くて,雪が舞っていました。
ホテルまでの道のりは距離があって,一人で夜道を歩いていました。
頭の中は東レアローズのことを考えていました。
2戦目は敗れはしたものの内容は開幕よりもよくて,心にぽっと明かりがともったようでした。
それでも,アローズファンとご飯を食べていたら
「元気だしなよ〜。」「大丈夫だよ」
そう心配してもらうぐらい落ち込んでいるように見えたようでした。
第3戦の勝利。ストレート勝ちは本当に嬉しかったです。
開幕戦,第2戦と好調だったダンさんの笑顔。
スタメン出場だった頼れるタクトさんの笑顔。
ノリノリだったメイさんの笑顔。
コートにたくさんの笑顔が。
未希ちゃんを見ていて,
ふっと思い出したのが第11回Vリーグの秋田。
あの時,パイオニアの佐々木選手のスパイクをレシーブした未希ちゃんのびっくりしたような表情。きっと,佐々木選手のスパイクの強さに驚いたのではないかなと思いました。
その未希ちゃんが,今はセッターに。
今の東レアローズは未熟なところ,不安定なところ たくさんあると思います。
時に歯がゆく感じる方もいるかもしれません。
僕は,今の東レアローズも,やっぱり大好きです。
夏にサーブが決まらなくて,悩んでいたように見えたミヤちゃんがスタメンで堂々ガンバっています。ずっと試合に出れなかったみちさんが,素晴らしいプレーを見せてくれています。なにより。
アップゾーンからコートに声をかけているみちさんの「気持ち」。その気持ちは,目に見えるようでした。サリさんもサイドアタッカーとして,そしてジャンピングサーブにまでトライされていて。みんながみんな。ただひとつの目標に向かって頑張っていて,そのピュアな気持ち,心がとても嬉しいです。
ロボちゃんが昔 言っていた,東レアローズが完成されたチームであったなら,こんなに好きにならなかったかもしれない。荒削りでも,若々しくて,だめなところもあったとしても,元気で明るくまっすぐ頑張る。そんな あるがままの東レアローズが大好き!