FEVER &FUTURE 4 突然の贈り物

pigroboshow2006-09-25

国体では,徳島代表チームと富山代表チームもとても楽しみです。
徳島には長野選手,富山には中川選手がいるからです。
国体の組み合わせで,同じ東レ・アローズのファンから,
「第12回Vリーグの開幕が,葉子さんがいたバンブーとの対戦で,黒鷲旗がユキさんのいる健祥会。もしかしたら,国体はミユさんのいる富山かなあ?」
そういうお話をされていて,自分もそんな予感はあったのですが,今回はその予感が外れてよかったなあって思いました。
もしかしたら,1試合目が達川監督率いるデンソーであるならば,やっぱり東レ・アローズの第1戦は,ドラマチックだなあって思います。
それでも,初戦の対戦チームが富山県でなくて良かったなあって思いました。
僕は正直,ミユさん対アローズは,まだ見たくないなあって思っています。
ユキさんが健祥会に入られたと聞いた時は,めちゃくちゃ嬉しかったです。どうされているのか,気がかりでしたから。
突然の贈り物を受け取った。そんな気持ちがしました。
ですけど,
ミユさんがKUROBEのチームで練習していると聞いて,とても複雑な気持ちになりました。
それは,人づてにミユさんがバレーボールとは,また違った道,夢を目指していると聞いていたのと,あまりにも突然で,あまりにも性急な感じがしたものですから。
それが,実はKUROBEに入部されたわけではなく,応援してくれた故郷への感謝の気持ちからと聞いて,ミユさんらしいなあってスゴク嬉しく思いました。
そして,友達から見せてもらったミユさんのバレーボールをしている写真を見て,ユキさんの時と同じように突然の贈り物をもらったような気持ちになりました。
……人の気持ちは 変わることは良くあることですし,もしも,もしも,ミユさんがまたKUROBEでバレーボールを続けたいなあって思ったとしても,今度はそれはそれで大歓迎したい祝福したいような気持ちになっています。
勿論,ミユさんはミユさんの夢,道を元気に明るく進んでいってほしいです。

2日目に健祥会,KUROBE,東レ・アローズ,3チームとも登場。楽しみです。
国体,2日目,3チームをめっちゃ応援したいと思います。