あの星こそ明日輝く

pigroboshow2007-08-20

体育館の前で、
一人になりたいな。
誰ともしゃべりたくないな。
そんな気持でいた時に
バレー友達のA君が、声を掛けてくれました。
そして、A君は自分に1枚のCDをプレゼントしてくれました。
家に着いて、
疲れたな。
明日は、6時から仕事だから、寝てしまおうかと思ったけれど、
そのCDのことが気になっていたから、
パソコンを開いて見てみました。
その1枚に、私の大好きな東レアローズがいっぱい詰まっていました。

黒鷲旗決勝第5セット、大詰めの場面で相手コートに向って両手をあげるエリカさんの美しすぎる表情。
タクトさんとエリカさんがブロックを決めて。
思わず顔をおおうダンさん。
熱く強く抱き合うモモさんとエリカさん。
サチさんは、幼いぐらいの嬉しいって気持が溢れる笑顔で。
ヒロさんがいて、モエさんがいて、ヨウコさんがいて、ミユさんもいて。

黒鷲旗ではないけれど、
あどけなさが残る表情で、でも、強い志を感じさせる表情で立つリィさんがいた。
はばたんとみんなで記念写真をとるみんながいた。
コトミさんとリオさんが、めっちゃ楽しそうに話をしていて、それをまたココさんがすごくキュートな笑顔で見ていた。

第10回Vリーグの久光戦で、ブロックの弾いたボールに飛びつくメグさんがいた。
メグさんがピンチサーバーで起用されて、打ったサーブがネットに掛かって、それが久光コートに落ちて。
その時の半泣きのメグさんの気持ちがすごく伝わった。
モモさんの堅く握った拳の強さ。
苦しい場面でのダンさんの「絶対に負けない」そんな強いまなざし。
ネネちゃんは、決めなければいけない場面で必ず決めてくれた。
加奈さんは。けして きれいなフォームではなくて、めっちゃ大きな助走と荒削りなスパイクを打っていて、でも、気持ちでコートにボールを叩きつけていた。


思い続ければ ずっと
信じ続ければ きっと
辿り着けるはず

日はまた昇る
風よもっと吹け
どんな時でも 変わらない
君の味方さ

顔を上げれば 夜空の中に
見えるだろう あの星こそが明日輝く

自分にとっては、この1枚は夜空の中の星になりました。
A君 ありがとう。