pigroboshow2007-09-24

試合とは、全く関係はなく。それでも、とても嬉しかったことや、いろんなことがたくさんありました。
順を追って話すと。

「富士山」
土曜日。受付のハナさんに差し入れを渡しました。(会社の近くにある道の駅で売っていた富士山の写真がパッケージにどーんとあるお菓子でした。是非とも、大学日本一になってほしいなあと思って)
そうしたら、ハナさんが、あるものをくださいました。自分なんかがもらってもいいのかと恐縮する思いもありましたが、厚意がとても嬉しくて、感謝して、受け取りました。
たくさんの選手から「差し入れ、ありがとうございました。」と声を掛けてもらいました。

「スリッパ」
国士舘の体育館は、入り口で靴を履き替えます。私はバレーシューズを持っていたから、大丈夫でしたが、ここで、持っていなくても、東海大学東海大学の応援に来られた方に、スリッパを貸してくださいます。数も限りがあるのですが、その心づかいが嬉しいです。
「クッキー」
北海道のバレー友達を待っている時に、ある選手が、手作りのクッキーをくださいました。それは、対戦チームの山梨大のユニを形づくったクッキーで、「相手チームを倒しましょう」という意味合いだそうです。「一緒に倒しましょう!」そう爽やかに言ってくださいました。応援しているチームの選手から、手作りのクッキーをもらった。なんか頭がぼーっとなるというか、思考停止状態になるぐらいの幸せ感じました。感激しました。
クッキーを持ったまま、ぼーっとしていたら、その選手が、「食べてくださいね」と、忙しく走りながら声をかけてくださいました。パリン!クッキーを前歯で割って。おいしかった。嬉しかったです。
ダッシュ!」
第2試合ということで、体育館外で、アップしている選手に試合状況を教える役をイウ゛さんがしていたのですが、体育館は3階。そうです。1階外〜3階を何往復も走っていました。その頑張る姿もやっぱり、心にぐっときました。

「おはよう」
日曜日。国士舘大学のある永山は朝、小雨が降っていて、その中を歩いていたら、体育館外で走っていたエルさん達が「おはようございます」と挨拶をしてくださいました。体育館に入って、1階に東海の選手がたくさんいて、「おはようございます」挨拶を次々に元気な声でしてくださいました。爽やかです!

「横断幕」
横断幕は、特殊な体育館で、張るのは無理かと思いましたが、ハナさんが声を掛けてくれて、カイトさん、カンナさんが張ってくれました。日曜日の帰りに、カンナさんが「誰が、誰か、みんな気になってるので教えてくださいよぉ。藤井さんは、自分で、見つけました」と質問してくれたのですが「「やだ」
と、思わず言って、笑われました。でも、ほんと。接する時間が長くなるにつれ、その選手に対する気持ちが変化するし、ホント。イラストなんかより、素顔のみなさん、ずっと可愛いなあと思います。似てないなあと思います。(-_-;)

東海大学、来週も応援に行きますね!一緒に倒しましょう!