わか杉国体から

昨日から今日に掛けて、わか杉国体のデータ処理で、徹夜しました。
意外と寝なくても大丈夫だと思ったけど、さっき知らぬ間に寝ていました。
わか杉国体では、特に2人の人のことが頭にありました。
1人はミチさんファンの人。1人は函館のバレー少女です。二人を結ぶキーワードは、ミチさん(そのままだなぁ)
わか杉国体では、PFUの第3セットに、思わず「○○、バカだなぁ。来るべきだよ」
そんなことを口走っていました。あまりにも、ミチさんが輝いていました。頑張っていましたので。
でも、自分はワールドカップ1試合も体育館に行けなかったのですが、応援している選手が、頑張っていてくれているというだけで、それだけで嬉しいし、人には、それぞれやらなければいけないことはありますし。
ただ、ワールドカップ。テレビ放送があって、選手の様子が分かって、大変、ありがたかったです。だから、ミチさんファンのあの人に、少しでも楽しんでもらいたいなあと思います。
そして、函館のバレー少女。彼女は、今、セッターにコンバートされて頑張っています。わか杉国体のミチさんには、すごく勇気づけられるのではないかと思います。見ている人に勇気を与えてくれる。そういうバレーボールを国体のアローズはしていました。
本当は新人戦までに間に合えば良かったけど、ちょっと遅れるけど。絶対伝えたい。見てほしいと思ってます。無論、東海の頑張りも!
全道大会進出、おめでとう!