約束

約束しました。
ごく最近。
すこーし遠い未来について、あるバレーボール選手達と約束しました。
約束というより宣言?かもしれません。
とにかく思っていることは告げたかったんですが、あまりにも色々な想いがあって、うまく言葉には出来ませんでした。
だから、今、自分が できる最大限のことについて「言葉」にしていました。
そうしたら、振り返って、ある選手が、ちょっと驚いたような、でも、とても嬉しそうに笑ってくれました。
私も嬉しかったです。その笑顔が見たかったです。
思っていたことと違っていたんですが、
出た言葉は、思っていた言葉と同じだったんだろうなあと思います。
めっちゃ 自分的には大変で、
めっちゃ 無謀なこと言っちゃったようにも思います。
でも、その選手をめっちゃ励ましたかった。
後先考えないようでいて、自然と出ていた言葉でした。
それまで、健康でありたいし、周りの人も大切にしたいですね。