笑顔

pigroboshow2008-12-18

東海大学女子バレー部は、よく笑います。
元気溌剌!明るく。キビキビ!シャキシャキ!
そして笑顔。
自分は東海のほんの少しの部分しか知らないけれど。
笑顔も見てきたけど、涙も見てきました。
つらいことや悔しいこと。
落ち込んでしまったり、ショックな出来事があっても。
笑顔がありました。
仲間を励まそうと自分も辛いのに、何でもないよ。大丈夫だよ。気にすんなよ。
そんな風に笑っている姿がありました。
試合に負けてしまい泣いているチームメイトを抱きしめて笑っていた選手もいました。
勝戦が終わったあとに。
サキさんと通路で会いました。
「自分にとっては、本当に夢のようなことだよ。ありがとう」
心から感謝の気持をこめて、お礼を言いました。
サキさんは、涙を浮かべていたけど、やっぱり笑いました。
東海の笑顔は、そういう笑顔でもあるんです。