感謝の気持ち

pigroboshow2008-12-17

東海大学を応援する同志のAさんから、生放送のではないのですが、再放送のDVDをいただいて見させてもらいました。
ホント、ありがたいなあ。感謝しています。
テレビで見る東海は特別なもののように思うかな?
とか思っていたら、そんなことは無かったのですが
つくづくいいチームだなあと思ったのと、
スゴイ選手達だよなあと今更ながら思いました。
決勝は心臓がつぶれそうな想いがしました。
解説の方。
まるで、私の心をそのままテレビで放送してくださったような。名解説です!
昨日は、夜遅くから東海大学掲示板を遡って読み返していました。
東レと試合した黒鷲旗
なかなか勝てなかったチームセナの秋リーグ。
2部に落ちてしまってから、1部復帰優勝の秋リーグ。
特に2部に落ちてしまってから、昨年の全日本インカレで筑波に敗れてしまった頃は、とても心に残っています。
いろいろ感慨深く感じるものがありました。
来年は、今の4人の3年生が最上級生となります。
今年とはまた違った大変さがあると思いますが、東海は東海らしく。
そして、感謝の気持と謙虚さを常に持っていてくれると思います。
クルミさんは2年生の時に見て、きっとこの選手は東海の柱になる選手になるんだろうなあって思いました。
カンナさんはチームの為に。気概を持っている人ですから、東海には欠かせない存在だと思います。
カリンさん。カリンさんの来年も楽しみです。
横断幕を張った時に、イクさんが「藤井さん、似てますね」って言われたのですが、その時から気になる存在。
ツクシさんは。自分が思うに、おそらく多くのバレーファンは、コートでツクシさんを見たら好きになると思います。明るく元気いっぱい。……ってか、ホント、ツクシさんが4年生になるのか。
時間は、止まることなく流れていくので、やはり「今」を大切にしなければいけませんね。
感謝の気持ち。心に。