Mermaids

pigroboshow2012-05-09

黒鷲旗のグループ戦。
試合後にクロッキー君?のぬいぐるみをファンサービスの一環?で選手からプレゼント。
ありがたいことに、山岸あかね選手(キラさん)から、もらえました。ありがとう。
その際、フタコトミコト、話せたのですが。
「だいぶ緊張しました」
とのこと。
そうは見えなかったけれど、東海大学女子バレー部「Mermaids」かなり緊張していたみたいです。


イオニアデンソーとストレート負け。
3試合目の大野石油広島は、今大会でデンソーとフルセット。パイオニアにはストレート勝利と好調でしたので、
できれば、1セット取ってほしいけど、難しいかなと思ったらフルセットの接戦。


この試合は、大学に残っていたメンバーも来場。
「やっぱり 全員揃うと強いねえ」
試合後にマミさんに声掛けたら、笑ってた。


前日の試合で、セッターのオトさんが怪我で退場。セッター、どうするのかなと思っていたら、4年生でコーチ兼選手のアスさんがベンチ入り。そして、途中出場。
思い切りのいい溌剌とした東海らしいプレーで活躍。
アスさんの「しょうりゅーけん」のガッツポーズも輝いていました。