開幕から4戦を応援して

pigroboshow2009-04-20

バレー友達にお願いして、
セミファイナルのアローズ−NECと、アローズ−久光戦のDVDをいただきました。
男前のUさん、ありがとう。
まだ1回しか見ていないのですが、惚れ惚れします。東レアローズ
日韓トップマッチでは、残念ながら4位でしたが、今、国内で最高の女子バレーボールチームは、東レアローズに間違いないと思います。

4/11に開幕した関東大学女子バレーボール1部リーグ。
応援している東海大学は4連勝。
昨年、秋リーグ優勝ということで、固くなったりしなければいいなあ。
自分達のバレーボールをしっかりやってほしいなと思っていました。
まだまだ100%の力を発揮しているとは言えないのですが、
それでも、松蔭大学東京女子体育大学早稲田大学青山学院大学と4戦、
ストレート勝利という結果は、素晴らしいなと思います。
開幕からの4戦で、シンさんが絶好調。シンさんも多くの人に見てもらいたいと思う選手です。
サキさんは、いつものように胸の真ん中に響くスパイク。
セッターのクウさんは今、いろんな可能性を試しているようにも感じます。
クウさん。めっちゃ面白いです。
1年生のセリさんも、すごくイイ!
古川学園リベロだった選手ですが、プログラムでは「レフト」。
練習でスパイクを打っている姿からは、高校時代にリベロの選手だったとは、誰も思わないだろうなあって思います。
試合では、ピンチサーバーで出場。低く速いフローターと、さすがのレシーブ。
中学は、裾花の出身ですから、アローズの田代さんと同じ道を歩んでいたんですね。
新1年生のユズさんとキラさんは、小平さんと同じ東海大三高で同学年ですし、東海とアローズが黒鷲で対戦するのは不思議な運命を感じたりします。
閑話休題
新1年生のセリさん。2年生リベロのマコさん。2年生の両レフトのサキさん。シンさん。そして4年生のツクシさん。
このメンバーがコートに入っている時の組み合わせは、ぞくっとしました。
この布陣でのレシーブ体系はアローズで言えば、リィさん。サオリさん。タクトさん。アリサさんを思い浮かべました。
そして、この4戦で1番嬉しかったのは、キャプテン。ライトのクルミさん。
今、クルミさんにはバレーの神様がついているんじゃないかと思うぐらい。
きらきら輝いています。