黒鷲旗でのあれこれ 続き

pigroboshow2009-05-08

☆嬉しかった言葉☆
東海大学の2戦目は、武富士バンブーとの試合でした。
自分は東海大学のトレーナーのマキさん達がいるスタンド側で応援していました。
ふと、反対側のスタンドを見ると、エイティエイツ&東レアローズを応援しているHさんの姿が。
武富士」バンブーとしての試合を観戦できるのも、わずかですし、武富士が主にとは思いますが、あわせて東海の試合も見ていただけて、とても嬉しく感じました。
その試合後。
Hさんと通路で会った時に
「勝負どころでのサーブミスが多すぎる」
武富士バンブーと、東海大学との試合での東海のサーブミスについてそう言ってくださいました。
実は。
黒鷲期間中。もっとも、嬉しかった言葉が、それかもしれません。
すげえ嬉しかったです。
東海の試合を観戦していただいて、率直な意見を言ってくださいました。
それが嬉しかったです。
黒鷲での東海は、はたして自分たちの最高のパフォーマンスを発揮できただろうか?
と思うと、けしてそうは思わないのですが、あの時の東海について、正直な意見を言ってくださったHさんにすごく感謝しています。
なにより、前日のアローズとの試合で、一方的に敗れてしまったせいか、空席も目立った武富士戦を観戦してくださったことも、東海を応援している一人として、嬉しかったです。
Hさん。ありがとうございました。

☆思いがけずに☆
2日目、府立前にいたら「!」
学連で頑張っている東海大学女子バレー部のショウさんがいました。
聞いてみたら、この日、府立で学連の会議?話し合いがあるそうで、夜行で来られたそうです。
この日の武富士戦では、ショウさんと同学年のイヴさんがピンチサーバーで活躍して。
嬉しかったなあ。
全試合終了後は、もしかしたら、学連の人たちも何かお手伝いするかもなあと思い、少しだけど、ごみ拾いを手伝いました。
スタンドにゴミが結構たくさん落ちてて、びっくり。
体育館を出たとこで、ショウさんや学連の方がいました。
残念ながら、翌日の朝に帰らなければならないそうで、3日目は試合は見れないけれど、携帯で見ます〜と言って、笑顔で手を振って。
ああ。もしかしたら、このブログを読んでくださっているのだろうか?
だったら、
てっとりばやく。
明日の淵野辺での試合、みんなで勝ちに行きましょうね。
頑張りましょう。
嘉悦大学は、ここのところ調子も上がっているけれど。
素晴らしいライバルと、めっちゃ競い合いましょう。
どんなに相手が強くても、負けないぞ。
みんなで!
僕は〜
駅から大学バレーの行なわれる体育館に行くのが、一番、好きです。
プレミアや、黒鷲や、全日本や。
大勢の人が注目する大きな大会も好きだけど、
学生の皆さんが自分たちの力で運営し、そして、ひたむきにコートで頑張る大学バレーが一番、好きです。
まあ。なんつーか。
いつも、ろくに言葉が出てこない自分ですが、そんな風なことは思っているよ。
また体育館で。
あ。明日の淵野辺で。